この度、データを活用したマーケティング分析サービスの提供を行っている株式会社Macbee Planetと連携し、
ダーウィンズのコンタクトセンターに蓄積した音声ビッグデータの解析や
次世代コミュニケーションツールの共同開発とコンタクトセンターの業務効率化、
更には、チャットボットの改善を目指していくことになりました。

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■トピックス
1.コンタクトセンターの音声(個人情報以外)をデータ化し、
 ユーザーの感情分析やマニュアルとの整合性チェックなど、
 コンタクトセンター業務の課題や改善部分などを多角的視点で導き出します。
 
2.分析されたデータをコンタクトセンター業務のユーザー満足度向上や
 業務効率化に活用します。

3.Macbee Planet社の「Robee ※1」と連携し、
 新しいコミュニケーションツールの開発とコンタクトセンターの効率化を目指します。
 ※Robee・・・Macbee Planet社が展開するWeb接客ツールの呼称
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■背景
国内のEC市場は今後更に伸びていくと予想されるなか、
2月初旬以降は世間、メディアともに新型コロナウィルス一色になり、
未だ収束の兆しが見えてきていません。
特にコンタクトセンター事業においては、
3密を避ける取組みが急務となり稼働時間や人員が制限され、
今まさにコンタクトセンター改革が必要となりました。
その中でもサービスの向上やユーザー満足度の向上は必至です。
このような状況を受け、当社はMacbee Planet社と連携し、
コンタクトセンターに蓄積した日々の音声ビッグデータをAI解析し、
オペレーターの品質向上や課題解決をしていくこととなりました。

 

■取り組み図
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■株式会社Macbee Planetについて
インターネットを活用した販売促進、集客、知名度向上を目指す企業に対して、
LTV(Life Time Value 顧客生涯価値)を予測し、ROI(投資利益率)の最適化を実現することで、
マーケティングの課題解決を行なっています。
「既成概念にとらわれない発想 × マーケティング」でビジネスの価値を磨き、
企業の成長に貢献することで人々と情報を結び、ワクワクした消費と社会を生み出します。

 

■会社概要
代表取締役:小嶋 雄介
設立:2015年8月25日
URL:https://macbee-planet.com/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービスの提供