はじめまして!ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

立川コンタクトセンターSV、S.AKIです!
インバウンド管理者としてカスタマー業務を担当しております。

前回のブログにて、エンドユーザー様からの嬉しいお手紙の事例をご紹介いたしました。
「このブランドが大好きになりました」その言葉の喜び
こちらも合わせてご覧ください!

 

今回はコンタクトセンターの現場視点から、この事例を振り返ってみたいと思います。

今回の事例のようにエンドユーザー様から、お喜びの声を頂けるということは、
「目の前のエンドユーザー様に喜んでいただけたこと」そして、
「それによってクライアント様が喜んでくださったこと」という、Wの喜びでした!

 

クライアント様関係各所のたくさんの方からも、
「素晴らしい対応ですね」「大変嬉しい、励みになりますね」と、メッセージをいただき、
喜びを共有していただけていることを、改めて喜ばしく、光栄に感じました。

カスタマー業務では、幅広い応対が必要となり、商品やサービスの利用方法の説明だけでなく、
時にはクレームの対応や、利用促進・販売促進といった様々な役割を担います。

顧客満足度の向上に深く関係し、収益とも密接に関わると考えており、
エンドユーザー様だけではなく、クライアント様にもどうしたらよりご満足いただけるか、
試行錯誤の毎日を送っています。

 

現在、ダーウィンズでは複数社様のカスタマー業務を担当させていただいており、
クライアント様毎に歴史や文化が異なり、
様々なご要望、目指す顧客満足の形、数値目標や応対品質があります。

カスタマー業務を担わせていただくマドンナの育成においては、
「クライアント様が求める、また理想とするKPIと応対品質をどれだけ理解できているか」がキーとなります。
そのため弊社では、クライアント様と想い(理念)を共有できる機会を設け、
マドンナのレイヤー、レベルに応じた研修カリキュラムの実施しております。
 ※マドンナ:弊社オペレーターの呼称

 

立川コンタクトセンターでも、未経験の新人から、美容や健康の知識を豊富に持ってるマドンナまで、
幅広く活躍しており、向上心の高いメンバーが多く働いています!

 

エンドユーザー様のご要望の中には、お応えが難しい場合にもありますが、
常に『なにか出来ることはないか』という視点を持ち、業務に取り組んでいます。

クライアント様と同じ視点を持ち、より同じ想いで業務ができるよう、これからも邁進してまいります。
コンタクトセンター見学等もお受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみにお待ちください!