コールセンターセミナーご紹介

こんにちは!
東京コールセンターの児玉です。

東京コールセンター内ではBGMを流しているのですが、
その影響で、最近テクノミュージックが大好きになりました。

テクノミュージックは、作業効率を高める効果があるのか、
リズムに合わせて、キーボードをたたく指のスピードが上がったり、
頭の回転が速まっているような感覚があります。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

逆に、クラシックやヒーリングミュージックをBGMとして
使用した日は、眠たくなったりしました・・・音楽は不思議です。

さて、本ブログでは、ダーウィンズが今年力を入れている取組の
一つである、「コールセンターセミナー」について、書かせて頂きます。

 

過去実施セミナーのご紹介

3月16日に、ビービット様と共催でセミナーを開催致しました。

「顧客属性から紐解く、LTVを最大化させる心理学コールセンター」
というテーマで60分、お話させて頂きました。

内容としては、
・『顧客の旅』から紐解く、もっと購入してもらうための仕掛け
・LTVを上げるオペレーターのトークテクニック
・心理学講座。6つの顧客属性から話法を変える
・通販コールセンターの展望、ダーウィンズの志
という4つのテーマで、具体的な事例を元に、
トークテクニックや、心理学のエピソードをお伝えしました。

私自身が、心理学トレーナーの資格を持っており、
普段からコールセンター運営において、心理学を活用しているため、
具体的な活用方法(失敗事例が多いですが笑)もご紹介させて頂きました。

当日は100名ほどご参加頂き、ご参加頂いた企業様からは、
「なぜ有効か、なぜダメなのかが的確で、すぐにでも当社で取り入れたい」
「切り口が面白い、コールセンターだけでなく色々な場面で活用できそう」
「顧客フォローにすぐに活かせる内容だった」
「顧客への想いを大切にされていると感じました」
といった、嬉しいご感想をたくさん頂けました。

アンケート結果からは、概ね盛況だったのですが、
私としては、ご参加頂いた企業様に楽しんでもらいたい、
と思って、色々と日常の小芝居を仕込んでいたのですが、
これが、スベりまくりで、まったく笑ってもらえず、でした・・・。

笑いについては、悔しい結果でしたが、
結婚式のスピーチとセミナーでは、
笑いを狙ってはいけない、と学びました。

セミナーをきっかけに、新たな企業様とつながりが出来、
当社のサービスに興味を持って頂けましたので、
今後もコールセンター内のノウハウを発信して、
クライアントに付加価値を感じて頂ける、セミナーを
展開していきたいと思います。

次回セミナー開催決定!

そして、次回のセミナー開催が決まりました!

次回は、8月23日に
「3時間で最新手法を学ぶ!!ロイヤルユーザー育成講座」
というタイトルで、ダーウィンズの電話販売学のオタク、
今野慎一が北の大地札幌より上陸します。

~~~セミナーの簡単な内容紹介~~~

ダーウィンズが創業以来、培ってきた、
セールスノウハウをたっぷりとセミナーでは
今野がお話しますので、ぜひお気軽にご参加ください!

セミナーお申込みは以下URLにてお願い致します。

https://www.synergy-marketing.co.jp/company/pr/event/2016/0726153003.html

皆様のご参加お待ちしております!

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