世の中すべての商品と、ダイレクト マーケティングで関わっていきたい

奥州谷

OSHUYA

コンタクトセンター統括本部 アドミニストレーショングループ マネージャー / 2008年入社

奥州谷

今の仕事のやりがいや楽しさはなんですか?

私の仕事はセンター全体の戦略設計、メンバーの育成等を通し、クライアント様およびお客様に喜んでいただけるセンターを作ることです。さまざまな前提条件の中で戦略を練って業務改善を指示するのが戦略設計です。これはセンター内の事だけではなくクライアント様のビジョンや業界動向、世の中の動きも含めた俯瞰的な知識、視野が求められるので、非常に大変ですがやりがいがある仕事です。また、メンバーの育成では、指示するだけでは考えたような成果は出せません。一緒に成功を喜び、失敗を重ね改善を図ることによってメンバーと共に成長するのが楽しさのひとつです。

ダイレクトマーケティングとは?

ダーウィンズは通販業界をメインにお仕事をさせて頂いておりますが、ダイレクトマーケティングとは通販に限らず、世の中全ての商品の販売手法、考え方だと思います。今の世の中は商品のスペック、価格を説明する従来の販売方法から、商品を使った後のイメージ、幸福感を提供する販売方法に変化しています。その変化、進化を真っ先に感じられる業界がダイレクトマーケティングであり、魅力だと思っています。

これから見つけたい答えを教えてください。

ダイレクトマーケティングは世の中全ての商品の販売手法、考え方だと思っているので、現在お取引が多い通販企業様だけでなく、将来は世の中全ての商品と関わりたいと思っています。さらに、この結果数値が強く求められる業界の中でも特に貢献意識が高いダーウィンズという組織から、どこでも活躍できる「数値にコミットする」人材を多く輩出できる仕組みを構築したいですね。