どのようにしたらもっと商品を好きになってもらえるだろう、といつも考えています

隅田

SUMIDA

営業本部、ビューティG アシスタントリーダー / 2014年入社

隅田

今の仕事のやりがいや楽しさはなんですか?

販売施策設計などから考え提案し、実際に提案が通ると、机上の空論で終わらないように、動かして結果を出す、という全体に関われる部分です。
また、ダーウィンズの中では、一人一人の裁量が大きいので、自分の考えや動き次第で、動かせる人や結果も大きく変わってくる、という点です。

ダイレクトマーケティングとは?

One to Oneで直接お客様と繋がっていくため、きめ細やかな対応が求められる上、その対応結果が数字としてしっかりと見える点が魅力的だなと思います。
例えば、コールセンターで実際にお客様と会話するマドンナ(オペレーター)のトーク内容を変更すると、そのお電話の中での受注率だけでなく、その後の商品購入のリピート率が変化することもあります。
そのように、数字を確認しながら、お客様はどのようにしたらもっと商品を好きになってもらえるだろう、と考えられる部分が魅力的だと考えています。

これから見つけたい答えを教えてください。

Web/オンラインとの関わり方を見つけていきたいです。
ダーウィンズの取り扱いのあるサービスは高齢者を対象としている場合が多いので、オフラインの部分で強みがあります。今後高齢者もどんどんスマホなどで、Web使用が増えてくる中、直接のコミュニケーションに強みがあるダーウィンズがどのようにWeb/オンラインと関わり、強みを発揮していくのか。可能性は十分にあると思いますし、個人的にも見つけていきたい答えです。