2019年6月7日、株式会社プラスアルファコンサルティング様と実施させて頂いた、
「新客獲得から顧客育成まで通販企業が絶対にやるべきノウハウ最前線」
についてレポ―トさせて頂きます。

セミナーの内容

1,500施策以上のコールセンターノウハウを活用したPUSH型チャットbotの有用性
~LPに埋め込むチャットbot!新規獲得効率を上げるコツを大公開~

といったタイトルのもと、
以下の内容に絞って事例を交えながら講演させて頂きました。

 

①潜在顧客を顕在顧客へと引き上げるプッシュ型チャットbotの効果とは?

②なぜLPにチャットbotを埋めるとCVRが向上するのか?

③ダーウィンズだからこそ実現できるシナリオノウハウを分かりやすく解説

 

ちなみに、今回のスピーカーを務めたのは、ダーウィンズ執行役員の佐藤渉です。
ダーウィンズ立ち上げメンバーの一人であり、通販に特化したコンタクトセンターの立ち上げや
事業会社でWeb広告を全くゼロから立ち上げなどを経験している
ダーウィンズ内で右に出るものはいないと言われる程の豊富な経験の持ち主です。

渉さん_トリミング後

 

正直なところ、、、

▲チャットbotに興味はあるけど、実際のところ効果はあるのか?
▲導入までかなりパワーがかかるのではないか?

 

といった不安を感じて導入まで躊躇されている方もいると思います。
そういった方からも他社様の事例も交えてご紹介させて頂いた事で
セミナー終了後に導入に向けたご相談を多数頂きました。

 

 

セミナー後のお声

実際にセミナーにお越し頂いた方からは、

〇「チャットボットで後押しする」考え方に関して、接客を例にした説明が実に分かりやすかった!

〇最新トレンドが分かる内容だった!

といったお声を頂いており、大盛況で幕を閉じております。

 

 

 

最後にスピーカーの佐藤から

LPにチャットbotを設置するメリットを端的にご紹介させて頂きます。

1. 店員さんと話すことで購入を決めるお客様がいらっしゃるように、
 LP上で話すことで即決しやすい心理状態になりやすい。

2.LPの中でも必ず読ませたいキラーコンテンツがあると思います。
 が、やはり斜め読みされることが多い中で、本当に読んでもらえているか分からない。

そこを改めてチャットbotからメッセージとして添えることで
ほぼ100%キラーコンテンツをお客様の視界に入れることが可能です。

 

本当にいろいろなノウハウがあります。
まずは話だけでも聞いてみたいというカジュアルなお問い合わせでも構いません。

少しでも興味関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ダーウィンズ
広報担当:石川
TEL:03-6862-7310
MAIL:ishikawa@darwinz.jp