みなさんお久しぶりです!

お昼に自作の1合おにぎり2つと菓子パンを食べていたら上司に笑われてしまいました、ダーウィンズの大食い芸人こと札幌コンタクトセンターMgrのK.YUSUKEです!

最近1歳になった娘の成長速度の速さに驚いている今日このごろなのですが、
せっかくなので今回はその「成長」「KPI改善力」について私が実際に経験してきたことを書かせていただこうと思います。

私がダーウィンズに新卒で入社して約1年後、とあるクライアント様の業務を担当しました。

残念なことにその業務は未達成の状態が続いていたので、当時の私は正直自分がやっても厳しいのではないかと少し弱気になっていましたが、やるからにはクライアント様からの期待に是非応えたいと思い、ゼロから課題の洗い出し直しを実施しました。
徹底したデータ分析と大量の音声確認で課題を明確にし、顧客属性・ペルソナ像・オートコールの設定・アサインオペレータのマッチ度など、これまで実施してきた対策に囚われず自分がベストだと思う改善アクションプランを決定。
徹底的にトライアンドエラーを繰り返すことで、なんと今までの倍以上の成果を出し目標を達成することができました!

 上手くいっていない事がある時、ダーウィンズには「失敗を恐れず、もっとやれることはないか、こうすればもっと良くなるのではないか」と考える文化があります。

 私も入社当初は上手くいかないことが続くと自分で勝手に「限界」を決めてしまっていましたが、諸先輩方の影響を受け、自分の考えを切り替えることができたからこそ出せた結果だと強く実感した経験でした。

 

ダーウィンズは創業当初から通信販売に特化して販売支援を行ってきた会社です!

通算実施プロジェクト数5,000以上の実績に裏打ちされた分析力・改善力がありますので、少しでもご興味を持っていただけましたら是非まずはお気軽にお問い合わせください!