ダーウィンズブログをご覧いただきありがとうございます!
水道橋コンタクトセンターSVのH.YUSAKUです。
   
私がブログに投稿させていただくのは、実に6年ぶりとなります。
ご無沙汰しております。
   

今回は是非、水道橋コンタクトセンターがどういったセンターなのか?を知っていただきたい!
と思い、苦楽を共にしてきた長く現場業務に携わっているマドンナ(弊社オペレーター)に、
水道橋コンタクトセンターで働いている理由について聞いてみました!
   

■Cさん(勤続年数8年9ヶ月)

◎「ダーウィンズで働き続けてきた理由はなんですか?」

今思うと、もう8年も経ったのかという思いです(笑)
続けてこれた理由は、何より居心地の良さですね。
社員の方や同じマドンナの方ともに、とても温厚で人間性が私は好きなので。
なので私も飾らずに自分らしく仕事ができることが大きと思います。
業務では、丁寧に対応方法を教えてくれ、休憩室ではいつも和気あいあいと話すことができる。
気合を入れるところと、抜くところのメリハリもつけやすいと思っています。
今までで一番辛かったことは、やはりお客様からお叱りを受けたときですが、
そういった時も周りのメンバーが優しく励ましてくれたり、
ダメなものはダメと指導いただけたからこそ、心が折れることなく歩んでこれました。
これから体が元気に動く限り続けていきたいと思っています。(笑)

■Tさん(勤続年数8年9ヶ月)

◎「ダーウィンズで働き続けてきた理由はなんですか? 」

なんだろ。。。
でもやっぱり一生懸命業務に向かう姿をちゃんと見てくれているとろこだと思ってます。
上手くいかない時には、いつも管理者の方がフォローしてくださり、不安を払拭してくれるんです!
この仕事はお客様と1対1の仕事ですが、いつも見守ってくれるので、安心して働けています。
プライベートで骨折して、3ヶ月お休みをいただいたのですが、復帰した際も、
本当に快く受け入れてくださり、とっても嬉しかったです!
これもらも私が出来ることは一生懸命頑張り、貢献できればと思っています!

■Kさん(勤続年数7年4ヶ月) 

◎「ダーウィンズで働き続けてきた理由はなんですか?」

そうですね~。無理なく働けることだと思っています!
駅から会社が近かったり、シフトが自分で決められることがとってもありがたいです。
そういった点は、働く上で結構大切なんですよね。
この仕事の楽しさでも難しさでもありますが、今までの経験値が活きる時もあれば、
真っ新に一からやらなくちゃいけないこともある。そういった日々チャレンジし続けられるところも、
私に合っていると感じてます。

いかがでしたか?

私自身、上手くいった時は大いに喜び、上手くいかない時は悔しがりながら次の策を考える、
そんなマドンナさん一人一人が生き生きと働ける環境を作っていくことを何より大切にしていますが、
今回マドンナさんの話しを直接聞き、改めて一人一人に寄り添った環境作りの大切さを感じました。

これからも、マドンナさんが生き生きと働ける環境を作っていくことで、
お客様に喜ばれる案内に繋がり、クライアント様に貢献し続けていける。
水道橋拠点一丸となってそういった環境を作っていきます!

ご覧いただいて少しでもダーウィンズに興味を持っていただいた方は、
是非、ご連絡お待ちしております!