こんにちは、ダーウィンズ札幌コールセンター リーダーの神田です。
前回の自己紹介で、スノーボードが好き過ぎて札幌に移住したと書きましたが、
スノーボードに負けず劣らず好きなものがあります。

 

それは「カレー」。
今年に入り、すでに60食以上(週3回平均!)食べています。

そんなカレー狂神田的・【札幌に来たら是非立ち寄って頂きたいカレー店TOP3】
を発表させていただきたいと思います。※大通り+すすきのエリアランキング

 

1位「Suage+」 !
札幌で1、2位を争うスープカレー人気店。
店名の通り、素揚げされた野菜がたまりません。
最近あまりの人気・行列で、隣のビルに2号店もできました。

2位「未来カレーこりす」 !
おしゃれカフェ風店舗で女性客が多い。
独自にアレンジされたインドカレーなどが食べられます。
熱々で外はパリパリ、中はもちもちの焼き立てパンと一緒にぜひどうぞ!

3位「harappi」!
パキスタンカレーが食べられるのですが、昼はカレー屋さん、
夜はカレーもあるテキーラBarになります。
イケメンマスターがテキーラのイメージを一新してくれると思います。

上記3店、本当におすすめです!是非立ち寄ってみてください!
(書いていたらよだれが・・・)

 

 

 

さて今回は、カレーと同じくらい魅力的な(?!)
札幌コールセンターの見どころをご紹介したいと思います。

 

札幌センターの特徴を3つあげると、
1. ダーウィンズで一番大きなセンターであること
2. 魅力的な社員、マドンナさんが大勢いること
3. 大通駅ほぼ直結で立地条件が良いこと

 

では、それぞれの魅力についてご紹介します。

 

1. ダーウィンズで一番大きなセンターであること

2017年4月現在、在籍マドンナ数が、東京CC104名、徳島CC112名、札幌CC239名と、
札幌CCはダーウィンズ内で一番多くのマドンナさんが在籍するセンターです。
ちなみに2016年都道府県推計人口は、東京都1363万人、徳島県75万人、北海道535万人とのことなので、
どの拠点もまだまだ拡張出来ますね!(笑)

札幌CCは、常時200名以上のマドンナさんが在籍しているので、
アウトバウンドで何万件もの追加リストに発信したり、
インバウンドの瞬間的な入電増にも対応できるキャパシティーを持っています。
最近も、インバウンドで前日に急な出稿が決まり、増員依頼がありましたが、
柔軟に対応することができ、クライアント様からとても喜んでいただけました。
さらなるご要望へお答えするために、早期に300名規模にできるように採用強化していますので、ご期待ください。

 

 

2. 魅力的な社員、マドンナさんが大勢いること

まず、札幌CCで一番の電話販売オタク センター長今野さん
ぜひブログを読んでいただきたいのですが、
「究極のスクリプトは、幾千もの実績と経験から作られるもの。」
と言い切るだけの莫大な量のノウハウが集積されたスクリプトを作成します。
数千もの施策を成功に導いたスクリプト、読みたくなりませんか?

次に、数字と感情を織り交ぜて、ロジカルにKPIを最大化できるSV。
通販において大切なことは
お客様に気持ちの良い対応で喜びを感じていただく。
購入したことに満足を感じていただく。
商品を使っていただき、期待以上の実感をしていただく。
その商品を永く使っていただく。
だと考えています。

 

それはダーウィンズの経営理念
「ダイレクトマーケティングで、世の中を豊かにする」にも表れています。

それを実現させるためには
「サービス・商品のメリットをお客様に伝える」のではなく
「自分にとってどのようなメリットがあるか」をお客様の感情に訴えかけ、
使用した際の喜びをイメージしていただくことが重要と思っています。
SVは、お客様にイメージを持ってもらえるようなトークをできるように、
マドンナさんへの具体的なフィードバックを交えながら
毎日KPIをチェックし週単位でPDCAを全力で回しております。

さらに、品質を評価するQM部署内にファンができるほどのトークをするマドンナさん
ネットで調べると、北海道人は「明治維新後に開拓使たちによって開拓され、
移住してきた広い大地で育ち、マイペースでわが道を行く」とありました。
私も東京から移住した当初はそんなイメージを持っていました。

 

しかし実際に一緒に仕事をしてみると、
マイペースどころか、相手の思いを大切にし、寄り添ってくれる人が多いと感じました。
お客様との対応でもとても大事なことで、しっかりコミュニケーションをとり、
お客様と一緒に笑い合いながらトークをするマドンナさんがたくさんいます。
中には、どの対応をモニタリングしてもお客様と深いコミュニケーションを取り、
常に笑顔の絶えない明るい対応を行うので、応対品質をチェックするQM担当者にもファンがいるくらいのマドンナさんもいます。
お客様だけではなく、応対品質チェック者もファンにしてしまうなんて、素晴らしいですよね!
私も、こんなマドンナさんに対応してもらいたいです。

まだまだ紹介しきれませんが、札幌CCには魅力的なメンバーが揃っています。

 

 

3. 大通駅ほぼ直結で立地条件が良いこと

 

札幌の冬は厳しく、ほんの5分歩くだけで頭に雪がつもり体中真っ白になってしまうこともあります。
その点、当社札幌CCは地下鉄出口や市電の駅から30秒程度で着くので、雪まみれになる心配はありません。
さらに大通り駅は、札幌を走っている3つの地下鉄が全て通り、市電でも通勤可能という夢のような立地です。
マドンナさん、クライアント様からも大変好評で、面接に来るマドンナ候補さんからも
「4プラの近くでわかりやすい」と喜んでいただいていて、採用も好調です。
※4プラは札幌大通りのファッションビルで、渋谷で言う109のようなシンボル的建物です。

また大通り公園、すすきのが近く、お昼は大通公園でランチ、
夜はすすきので、海鮮、ジンギスカンなど選り取りみどりです。
なかでもダーウィンズおすすめは、山盛り【イクラ丼】で有名な「はちきょう」です。
ぜひご商談のあとは一緒に「おいさ~!」の掛け声とともにイクラを食べましょう。 

 

 

こんな魅力的な札幌センターに興味をもっていただけたら
ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

KPIを向上させるノウハウと、
美味しいカレー屋さん情報を持ってお待ちしております!

次回は美味しいビール情報をお伝えしますので、お楽しみに!