あなたがダーウィンズで働く理由は?

IMG_4005

「純粋にダーウィンズが好きだから」

「やりがいのある仕事」

「事業の成長性と未来の可能性」

そう語ったのは福岡支社長、T.TOSHIKI。
まっすぐな理由です。

 

申し遅れました、人事広報部のI.HIKARIです。
数年前から当社では、理念の浸透を目指した社内研修を行っています。

今回は、メンバーを導く会社の中枢となる、部門責任者クラスのメンバーに、
インタビューをしていく企画を行っています!

「理念が浸透している状態とは」
「理念と日常の行動をどう結び付けるのか」

そのような話を語っています。

福岡支社長、T.TOSHIKIのインタビューは60分を超え、
これまでのこと、そしてこれからのことをたくさん描くものとなりました。

インタビュー後には、閲覧したメンバーから、
「自分自身も何故DZで働いているのか考えてみました」
「貢献度を最大化させ、付加価値の新たな創出のために、
 自分の行動を見直すきっかけとなりました」
「私もダーウィンズで働く一番の理由は、
 いまは圧倒的に『支社の人といろんな喜びを共有したいから』」
などの反響がありました。

また、同レイヤーのメンバーからは、
「より具体的に言語化してみて欲しい」
「〇〇について、お話されていましたが、私は△△が活用できると思っています」
など、より考えを深めていくようなコミュニケーションが生まれました。

リアルコミュニケーションが制限されている、今だからこそ、
様々な工夫をして、よりコミュニケーションを活性化させていきたいと思っています。

コミュニケーション支援会社として、より邁進いたします!!
第二弾、第三弾も、お楽しみにお待ちください。