クライアント様の想いをお客様へ、お客様の想いをクライアント様へ・・・

木林

KIBAYASHI

コンタクトセンター統括本部 QMグループ マネージャー / 2017年入社

木林

今の仕事のやりがいや楽しさはなんですか?

一番楽しいと感じるときは、研修講師をしているときです。
受講者の表情がイキイキとしていく変化が見れたときは「やって良かった!」と心から思えます!
私自身、何の知識もスキルも持ち得ていませんでしたが、前職で一から育ててくださったおかげで今の自分がいます。通信販売・コールセンターの仕組み、そしてマネジメント業務を担うSVスキル、顧客満足に繋がる電話応対スキルや美容知識、そして何より仕事の楽しさを学ばせていただきました。
現在は、そのときに私と関わってくださったみなさまへ恩返しをする気持ちで業務に取り組んでいます。

ダイレクトマーケティングとは?

ダイレクトマーケティングのおもしろさは、双方向のコミュニケーションを行えるところです。
一人ひとりお悩みやニーズは異なりますので、お客様に応じたプロモーションを展開する手法に魅力を感じています。
その魅力を最大化させるには、お客様のニーズや要望をどれだけキャッチできるのか?がKEYになると思います。一方向ではなく双方向のコミュニケーションを行い、お客様一人ひとりのニーズや要望をキャッチし、その情報をクライアント様へ提供することで更なる価値を生み出していきたいです。

これから見つけたい答えを教えてください。

ダイレクトマーケティングを最大化させる接客を行うためには、どのようなマドンナを育成する必要があるのか?というものを見つけたいです。
それぞれ理想とする接客スタイルが同じ部分もあれば異なる部分もあります。
クライアント様が求める接客を実現するためにも、さまざまなコミュニケーションスタイルを実現できるマドンナを効率的且つ効果的に育成するためにはどのようなプログラムがベストなのか?!を見つけます!